スキップしてメイン コンテンツに移動

HILTON MA-105購入

例会で使っている「HILTON AC-205」。

クラブ発足当時から活躍していましたが、最近はいろいろ不具合が多く、先日はとうとうアンプ部が壊れました。
だましだまし使うことは可能ですが、これ以上不具合が増えると何かと困る。
ということで、新しく購入することを決めました。

ブロンコ所属のコーラー・キュアーで、レコードを使う人もいないことから、MA-150を選択。
そして、今週、はるばるアメリカから到着しました!!
HILTON MA-150
発注から約1ヶ月。時間かかりすぎとも思いますが、マイナー業界の専用機材なので仕方ない。
本体は、なかなかコンパクトでいいかも。
裸では、持ち運びが大変なので、ケースも別途調達。
プロテクターツールケース L(トラスコ中山)
精密機器などを入れるケースで代用しました。
中はウレタンスポンジで、HILTONのサイズに合わせて切り抜けるので衝撃吸収はバッチリ!
邪魔な電源コードも一緒にしまえるのは便利です。
ケースがあると、収納にも便利ですね。

あとは、オリジナリティを出すために、ステッカーを作って貼ってみると愛着が増します。
ケースのシール
本体のシール
ついでに、マイクケーブルも長めのを2本購入。
HILTON用マイクケーブル
わかりやすく色違いにしてみました。

昨年末にスピーカーも購入したので、機材のほとんどを新調したことになってしまいました。
スピーカー Classic Pro CSP6
あとは、コーラー・キュアーが腕を磨くだけですね・・・

■機材関係のリンク■
♡ HILTON MA-150 (Palomino Records内) http://bit.ly/wiO2Oq (英語)
♡ HILTON用マイクケーブル (Palomino Records内)  http://bit.ly/w8RDkI (英語)
♡ プロテクターツールケースL (アマゾン内) http://amzn.to/wAsOfG
♡ スピーカー Classic Pro CSP6 (サウンドハウス) http://bit.ly/zfXug0
※CSP6には別途スピコンケーブルが必要
♡スピーカースタンド(サウンドハウス) http://bit.ly/xnO4SZ
※スピーカースタンドに付けるためには別途CSP6用アダプタが必要

コメント

このブログの人気の投稿

パーティー用スピーカー

12月24日にクリスマスパーティー&第11期ビギナー修了パーティーがあるのです。 ブロンコで使っているスピーカーは、スピーカースタンドに取り付けることができず、いつも苦労していました。 いろいろ探していたら、格安で高性能なスピーカーを見つけました。 Classic Pro CSP6 それがこの「Classic Pro CSP6」。なんと4,800円!! 許容入力 160Wだから、小規模のパーティーなら十分使えます。 スピーカースタンドも同社のものを購入。これも格安、2,980円!! 15mのスピーカーケーブル(1,500円)とスタンド取り付けアダプタ(1,000円)と合わせて、 10,280円!! (送料別) かなりお安いです。 安すぎて心配でしたが、現物はかなりしっかりしていて、音のヌケもいい感じ。 おすすめ機材です。 購入はサウンドハウスでどうぞ。  http://www.soundhouse.co.jp/

日進スターロードさんのホームページ

安城ブロンコの面々が、何かとお世話になってるスクエアダンスサークル「日進スターロード」さん。 10周年を迎えるに当たり、ホームページを公開しました!! 是非御覧くださいね! 日進スターロード  http://starroad.jimdo.com/ 例会の予定や場所も掲載されているので、日進の例会に遊びに行くときにチェック! ちなみに、来年4月29日に、日進スターロードさんの10周年記念アニバーサリーが開催されるようです。 アニバーサリーの情報はこちらに掲載れています。 追加情報があれば、ホームページに掲載されると思いますので、定期的にチェックしてくださいね。 無料ツールだけで、現代的なホームページが作れるようになったものです。 できるだけお金をかけずに、ホームページを作りたいスクエアダンスクラブの方、こんな情報サイトを作ってます。 http://squaredance.jimdo.com/ まだ途中やりなのですが、何かの参考にしていただければ幸いです。