翌日の豊田SDCアニバのプログラム曲を含む6曲を、いつものようにRD指導部ふたりで担当
☆Anna Marie Ⅱ(W Ⅱ+1 Hover)
☆Come Back To Me(TS Ⅱ+1 Fishtail )
☆Manha De Carnaval(R Ⅲ+1 Alemana )
☆Lollipop(TS Ⅱ+1 Fishtail )
☆She's A Lady(CH Ⅲ)
☆Nocturne(W Ⅲ+2 Telemark、In & Out Runs)
☆Frenchy Brown(TS Ⅱ)
Come Back To Me
*昨年の全日本SDコンベンション東京大会でW/S紹介された曲。音源がノーマルスピードだと、少し速いかもしれませんが、ボーカル入りのとても軽快なリズムがこの曲の楽しさだと思います。「+1」はFishtail(6/23 Lollipop参照)。
Nocturne
*7月の準推薦曲になった曲。(W/SはDODOちゃん担当)
Ph.Ⅲとなっていますが、Wingや、Ph.Ⅳのステップが2つ(Telemark、In & Out Runs)使用されていて、準推薦曲としては少し難しい曲です。でも、綺麗な流れのステップで踊り甲斐がある曲だと思います。
*Wing…この曲の場合は、直前のWhiskがSemi-Closed Position DLC(Diagnal Center)向きで終わってWingに入ります。
男性は、右足を小さくスルーしてステップし左足を引き付けます(Draw Touch)。
その際、上半身だけをギューっと左に回転させ、左体側を十分ストレッチさせます。その動きによって女性をリードしますが、決して腕で引っ張ってリードするのではなく、ボディーの回転を使ってリードし、女性を左脇に抱え込まない位置まで。ホールドがつぶれてしまわないよう、常に、抱えた風船をつぶさないような形に。
女性は、左右左と、男性を軸にして左回転をかけながらSCARまでステップします。その際、男性の左脇に入り込んでしまわないように。あくまでもSCARなので、ヘッド(視線)の方向は、お互い相手の右肩の上を通過して向こう側斜め上(6/16ブログ参照)に。ボディーが絞られた形になります。
続く…。
(アッコ)
☆Anna Marie Ⅱ(W Ⅱ+1 Hover)
☆Come Back To Me(TS Ⅱ+1 Fishtail )
☆Manha De Carnaval(R Ⅲ+1 Alemana )
☆Lollipop(TS Ⅱ+1 Fishtail )
☆She's A Lady(CH Ⅲ)
☆Nocturne(W Ⅲ+2 Telemark、In & Out Runs)
☆Frenchy Brown(TS Ⅱ)
Come Back To Me
*昨年の全日本SDコンベンション東京大会でW/S紹介された曲。音源がノーマルスピードだと、少し速いかもしれませんが、ボーカル入りのとても軽快なリズムがこの曲の楽しさだと思います。「+1」はFishtail(6/23 Lollipop参照)。
Nocturne
*7月の準推薦曲になった曲。(W/SはDODOちゃん担当)
Ph.Ⅲとなっていますが、Wingや、Ph.Ⅳのステップが2つ(Telemark、In & Out Runs)使用されていて、準推薦曲としては少し難しい曲です。でも、綺麗な流れのステップで踊り甲斐がある曲だと思います。
*Wing…この曲の場合は、直前のWhiskがSemi-Closed Position DLC(Diagnal Center)向きで終わってWingに入ります。
男性は、右足を小さくスルーしてステップし左足を引き付けます(Draw Touch)。
その際、上半身だけをギューっと左に回転させ、左体側を十分ストレッチさせます。その動きによって女性をリードしますが、決して腕で引っ張ってリードするのではなく、ボディーの回転を使ってリードし、女性を左脇に抱え込まない位置まで。ホールドがつぶれてしまわないよう、常に、抱えた風船をつぶさないような形に。
女性は、左右左と、男性を軸にして左回転をかけながらSCARまでステップします。その際、男性の左脇に入り込んでしまわないように。あくまでもSCARなので、ヘッド(視線)の方向は、お互い相手の右肩の上を通過して向こう側斜め上(6/16ブログ参照)に。ボディーが絞られた形になります。
続く…。
(アッコ)
コメント
コメントを投稿